はじめに

文章を書くと、どうしても説明文になってしまう「かまぼこ」です。





↑2020/07/17時点でのtwitterアイコン

 
 

これはなんのブログ?

このブログでは、早稲田大学法務研究科(通称:わせろー)未修入学のロー生がどのような勉強をしていた(いる)か、どのような基本書、どのような参考書を使用して学習したか、twitterの質問箱に多く寄せられる質問への回答などをまとめ、後進のみなさんの助けになれば、と思い開設したものです。
 
(という高尚な理念を掲げつつ、質問箱のアーカイブ機能が貧弱な関係で重複質問を何度も受けるので、回答が面倒になったことが開設の動機だったりします。あとは未修者向けの情報ってあんまりないのでスキマ産業的にありなのでは、と思ったり。)
 
まだ2年目かつ予備合格者でもなんでもない、一介のロー生ですから、記事の内容はTVの健康食品系通販CMでもおなじみ
 
「※個人の感想です」
 
の精神(?)を常に念頭においてくださいね。
 
 

どんな頻度で更新するの?

未定です。執筆は自然債務とします。
次の記事を書くのは期末後の予定なので、8月中旬以降です。
 
 

〔法務研究科の要請に応じて削除〕(ネタです)

〔法務研究科の要請に応じて削除〕
 
 
 
 
とりあえずここまで。実質なにも書いてないですね。反省します。